×

浅野ゆう子 松方弘樹さんの“豪快伝説”明かす、カズレーザー驚き「秀吉とかがやっていたこと」

[ 2022年5月20日 15:51 ]

女優の浅野ゆう子
Photo By スポニチ

 女優、浅野ゆう子(61)が19日放送のテレビ東京「ナゼそこ?」(木曜後9・00)にゲスト出演。2017年に亡くなった俳優、松方弘樹さん(享年74)の豪快エピソードを披露した。

 「気前がいい」とのトークテーマで話を振られた浅野は、「松方弘樹さんをおいて、いらっしゃらないんじゃないか」と話した。スタジオには「いろんな伝説を聞きますけど」の声が。浅野が受けたおもてなしは、“これぞ芸能界”という超豪華なものだったといい、「春の桜がシーズンの時に、京都の八坂神社の大きな庭を(松方さんが)借り切って。いろんな方をお招きして。お茶屋さんから舞妓さん、芸子さんもお呼びになって、お花見を夜する」と振り返った。

 ほかにも「いろんな出店が出て、いろんな振る舞い酒が出て」。松方さんとの時間に思いを馳せ、「すばらしい催し物でしたね」と、しみじみ語った。これを受けたお笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが「(豊臣)秀吉とかがやっていたことですよね」と驚きのコメント。浅野は「そうかもしれません」と笑顔で応じていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月20日のニュース