浅野ゆう子 名前が母校の「社会の授業」に登場!?陸上部の後輩に太っ腹プレゼントも

[ 2022年5月20日 21:12 ]

女優の浅野ゆう子
Photo By スポニチ

 女優の浅野ゆう子(61)が20日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(通常は金曜後8・00、この日はSPのため後7・00)に出演。地元に恩返しするため、兵庫・神戸市で爆買いロケを繰り広げた。

 浅野は「陸上部の後輩に何かプレゼントしたい」と母校である、中学校を訪問することに。「なかなか走るのが早いっていうので…区の中学の大会があるから陸上部に入っているわけではないのに、放課後は陸上部の選手たちと一生懸命校庭を走らされた」「それで凄く印象に残った学校です」と、1学期しか通学はできなかったものの、思い出深い中学校生活を振り返った。

 学校に到着し、陸上部の練習を見学。部員たちは「本物ですか?」と大興奮で、浅野が「先輩だって知ってる?」と聞くと「知ってます!」と即答。「この前、(名前が)社会の授業で出てきました」と続けた。まさかの発言に浅野も「社会の授業で!?」と驚いた様子を見せ、スタジオからも「歴史の人物!」と声が上がっていた。

 その後、部員たちのリクエストでランニングシューズ20足、ハードル10台を購入。後輩たちへ計30万円の太っ腹なプレゼントを贈った。

続きを表示

2022年5月20日のニュース