×

カズレーザー 4630万円誤送金問題「オンライン貨幣の場合、資産とかは…回収は難しいのでは」

[ 2022年5月20日 10:43 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が20日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。山口県阿武町が新型コロナウイルス対策の臨時特別給付金4630万円を住民に誤送金し、返還を求めている問題で、電子計算機使用詐欺の疑いで、住民の無職田口翔容疑者(24)が逮捕されたことについてコメントした。

 MCの谷原章介に「4月8日に振り込まれたことが分かってから4630万円ほとんど使い切るまで10日間だけなんですよ。こういった流れを見て、10日間でそこまで一気にお金を使ってしまうっていうのって何か意図的なものって感じたりしますか?」と聞かれたカズレーザーは「意図はもちろんあると思うんですけど、数日で使い切るのは、一瞬で使い切る方法はいくらでもあるとは思うんですけど。仮装通貨だったり、電子的なことにしちゃえば。ただそれはオンライン貨幣の場合、それで何か資産とかは残るわけではないから回収は無理なわけですよね」と自身の考えを述べ、谷原の「チップとして残っていれば、もしかしたら換金できるのかも知れませんけれども」には「それに向こうが対応してくれる可能性は低いと思うので、回収は難しいのでは」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース