×

長嶋一茂 ドーベルマン窃盗事件に「容疑者の気持ちも分からなくも…けど窃盗は窃盗なので」

[ 2022年5月20日 14:50 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が20日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。千葉県警木更津署が19日、同県木更津市の無職男性(79)が飼う大型犬ドーベルマン2匹を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで男女3人を逮捕したことに言及した。

 逮捕容疑は5月8日午後1時半ごろから同2時半ごろまでの間、男性宅の敷地内に侵入、2匹と首輪二つを盗んだ疑い。男性宅では4月22日にこの2匹を含むドーベルマン4匹が逃げだしたことがあり、容疑者らと捜索に加わっていた。番組では、逮捕された3人のうちの1人の女(29)がドーベルマンがいなくなった後、テレビ朝日の取材に「警察の方がこれっきりで飼い主の方から引き離してくれて保護しますよって方向性で、私たち保護団体なんで一緒にやっていきましょうって姿勢だったら、別にいくらでも探しに行こうかなって思うんですけど」などと答えているVTRを放送した。

 一茂は「容疑者の気持ちも分からなくもないけれど、すごく犬が好きで、ご自分もドーベルマンを飼ってらっしゃいますよね。同じ犬種のものが劣悪な感環で育てられているんで、飼い主の方にお話をして自分が保護したいとでも申し出たけれども固辞されちゃってんで、こういうことにいたったんだろうけど窃盗は窃盗なのでもうちょっとお話し合いで何とかならないかなと思いますけどね」と自身の思いを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース