有働由美子アナ ラジオのトーク内容にTBS・安住アナが「心配」も、想定内「術中にハマったな」

[ 2022年5月20日 20:41 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの有働由美子(53)が20日、ニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に生出演。TBS・安住紳一郎アナウンサー(48)から「心配された」というエピソードを語った。

 「実はですね」と神妙な口調で切り出した有働アナは、「TBS・安住紳一郎氏が“有働さんのラジオを心配している”と。“有働さんは病んでいるんじゃないか”って」と打ち明けた。前々週、前週の同番組で、元カレに関するトークを展開していたことを、安住アナは心配していたそうだ。「アナウンサーたるもの公共の電波で何を伝えるべきかというのは骨身に染みて教わっているはず。にもかかわらず、2週にわたって元カレの話をするのは、あの人は病んでいるに違いない」という安住アナの言葉を、「三谷幸喜さん経由で聞いた」と話した。

 有働アナは「元カレの話はしまい、安住さんの忠告に従って、って言うと思ったか安住さん!っていうね」。ツッコまれるのは想定内とし、「言ってくるんじゃねぇかな安住さん、そういうことを、みたいなね。ということも含めて言っていますから。術中にハマったなということで」と笑った。一方、元カレに触れたのは自身の「生活が単調だから」と自虐的だった。

続きを表示

2022年5月20日のニュース