長嶋一茂 「ザワつく!」きっかけで夫婦ゲンカ「“なんでこの店紹介したのよ!”って」

[ 2022年5月20日 19:29 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、20日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、番組のオンエアをきっかけに起きた夫婦ゲンカについて語った。

 4月22日の放送で、都内にある創業100年を超える老舗餅菓子店を紹介。一茂もよく行く店で、「ここの豆大福がうまい」と絶賛していた。すると、放送を見た一茂の妻の友人から、妻にリクエストがあったという。「“一茂さんが食べてる豆大福って、本当においしいの?”ってなって。“近くなら買ってきてほしい”と頼まれたらしい」と明かした。

 ところが、妻が店に行くと、大行列ができていたという。「ただでさえ行列ができる店で、さらにオンエア後だったので行列ができちゃって」と一茂。妻からは「パパいつもこんなすごいの?」とLINEが届いたといい、「オンエアの時の豆大福を買いに来てるけど、もう30分待ってる」と説明されたという。

 妻は列の真ん中ほどに差し掛かり、「友達と約束したから抜けられない」と我慢。結局、買えたのはさらに後だったようで、一茂は「45分後くらいにLINEで“今買い終えた”って一言(があった)」と報告した。

 帰宅すると、妻は怒りを一茂にぶつけてきたという。「“ママ、大丈夫?”と言ったんですけど、“なんでこの店紹介したのよ!”って始まったわけ」。店選びに一茂は関与しておらず、「俺が紹介したんじゃない。スタッフが勝手にあの店をチョイスして」と必死に説明したことを明かした。

 しかも、長時間、並んでいる妻に、一茂は「できたら俺の豆大福も…」と便乗して頼んでしまったという。「あなたの分なんかないわよ!」と火に油の発言。とはいえ、一茂の分も買ってきてくれてはいたという。

 テレビ放送の影響の大きさを実感する出来事に、一茂は「何が言いたいかというと、オンエアを見ている視聴者の皆さん、見てくれてうれしいんです」と感謝。一方で、「ママの友達へ言いたいんですけど、ママにこのオンエアでお店のことだとか聞いたりしないで。うち、大変なことになっちゃうので…」と肩を落としていた。

続きを表示

2022年5月20日のニュース