×

マイク仲田氏がYouTubeチャンネル開設 初回ゲストは川藤幸三氏

[ 2022年5月20日 12:00 ]

互いのYouTubeチャンネルで共演するマイク仲田こと仲田幸司氏(左)と川藤幸三氏
Photo By 提供写真

 元阪神投手で1992年に「最多奪三振王」に輝いたマイク仲田こと仲田幸司氏(57)が、自身のYouTubeチャンネル「ハイサイ!マイクチャンネル」を開設。初回公開は21日で、ゲストで阪神タイガースOB会長の川藤幸三氏(72)が出演する。

 初回は今月中旬、同チャンネルと川藤氏のYouTubeチャンネル「川藤部屋」の動画を同時収録した。2人は川藤氏がOB会長に就任したパーティー以来、約10年ぶりの再会。仲田氏が川藤氏に1985年の優勝当日夜に飲みに連れて行かれ、初ビールに酔っぱらい川藤氏を「春団治」と呼んでこっぴどくしかられた話などを披露し、爆笑し合った。

 仲田氏は収録後、「高卒でタイガースに入団し、右も左も分からないときに息子みたいにかわいがってくれました。メガホンで一緒にベンチから声が枯れるくらい声を出せと言われたことも、何もかも今振りかえれば僕は川藤さんに大人に育ててもらいました」と感謝。この日の収録で「初めて大人扱いをしていただき凄くうれしかった」と話した。「川藤さんに恩返し出来るよう仕事もマイクチャンネルも頑張ります」と意気込んだ。

 川藤氏は「マイクと出会ってもう38年になるんやな。長い年月を経て、また一緒に仕事ができることは素直に幸せ」と語り、「人生も野球界もお互いもっともっと盛り上げていこうや!」と呼びかけた。

 同動画は両チャンネルで21日午後7時から同時公開される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース