×

BS朝日「ネコいぬワイドショー」 現役女子大生・森千晴アナの初々しさも注目

[ 2022年5月20日 05:00 ]

ネコ耳ヘアでペットイベントをリポートする森千晴アナ
Photo By 提供写真

 猫と犬の情報だけを伝えるBS朝日「ネコいぬワイドショー」(22日後3・00)は昨年12月に続く第2弾。第1弾が好評だったことから今回の放送が決定した。

 前回、初めて番組MCに挑戦したフリーアナの森千晴(22)が今回も登場する。テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」に出演中の慶応大4年生。小俣貴史プロデューサーは「森さんは“初々しさ”と“拙さ”があって、持ち前の“華”とは別に、司会進行については“発展途上”です(笑い)」と説明。

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢(40)、「ぺこぱ」の松陰寺太勇(38)の2人の猫好き、犬好きの「キャスター」に明るく突っ込まれるのも見どころだ。

 小俣プロデューサーは「それがスタジオでの笑いや温かさを引き出していると思います」と“効果”を語る。森田も「かわいいネコちゃん、ワンちゃんの動画だけでも楽しめるけど、森アナウンサーの独特の間を見てほしい(笑い)」。

 森本人は「皆さんに“しつけ”ていただいています(笑い)。個人的には今回のネコ耳が凄くいい出来だと思っています」。マイペースにPRしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース