カズレーザー ドーベルマン窃盗事件「飼い主側じゃなくて容疑者に立った見方…申し訳なく思う」

[ 2022年5月20日 09:44 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が20日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。千葉県警木更津署が19日、同県木更津市の無職男性(79)が飼う大型犬ドーベルマン2匹を盗んだとして、窃盗と住居侵入の疑いで男女3人を逮捕したことに言及した。

 逮捕容疑は5月8日午後1時半ごろから同2時半ごろまでの間、男性宅の敷地内に侵入、2匹と首輪二つを盗んだ疑い。男性宅では4月22日にこの2匹を含むドーベルマン4匹が逃げだしたことがあり、容疑者らと捜索に加わっていた。番組では、逮捕された3人のうちの2人の女(ともに29)がドーベルマンがいなくなった後、フジテレビの取材に「無事でいてほしい」「あの程度の柵だったら逃げられる」などと答えているVTRを放送した。

 カズレーザーは「先週もこのニュースがありまして、その時は飼い主さん側の“盗まれた可能性がある”っていうのを紹介して、これだけ容疑者側の映像が残っているってことは、残念ながら飼い主側じゃなくて容疑者に立った見方をみんなしてて、僕も正直、先週に見ていた時点では偏った見方をしてて、そこは本当に飼い主の方に申し訳なく思います」と話した。

続きを表示

2022年5月20日のニュース