×

“クズ芸人”岡野陽一 借金1200万円で一等地のタワマン暮らし 松本人志「転がり込んだってこと?」

[ 2022年5月20日 17:41 ]

岡野陽一
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・岡野陽一(40)が19日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。借金1200万円を抱えているのにもかかわらず、タワーマンションに住んでいる理由が明らかになった。

 この日は、芸能界の仲良し2人組として、お笑いコンビ「ザ・マミィ」酒井貴士とともに登場。ともに借金とギャンブルを繰り返すクズ芸人であり、同じ事務所に所属している2人。岡野は1200万円、酒井は350万円の借金を抱えていることが番組内で明らかになった。

 クズキャラを生かし、2019年にはR-1ファイナリストになった岡野。借金について話題を振られると、岡野は「大丈夫です。善良な良い所に借りてるので…」と返答。「ダウンタウン」の松本人志から「なんでそうなっちゃったの?」と問われると、「働かずにお金を使ったからです」と正直に答えた。

 また、番組内では「友人を自宅に泊めることが出来る?」というテーマについてトークが展開された。この質問に対して、“いいえ”の札をあげた岡野は「彼女と住んでいまして…。それで、本当に申し訳ないんですけど彼女が“酒井が生理的にダメだ”って言うんです」と理由を説明。すると、酒井は「でも、岡野さん家に行きたいんですよ。こんな借金1200万円あるんですけど(一等地の)タワーマンションに住んでいる。彼女さんが…」と暴露した。

 これを聞いたダウンタウン松本が「家賃は岡野が出してるの?」と質問すると、岡野は「あの…出してないです」とタジタジ。再び、ダウンタウンの松本から「転がり込んだってこと?」と投げかけられると、岡野は「そうです。たまたま高かったんです。高いから行ったんじゃないです。行ったら高かったっていうだけです」と必死に弁解していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース