×

清原和博氏 PL学園1年時…遠征先での出来事 「遊びませんか?」とバスガイドから誘われ

[ 2022年5月20日 11:09 ]

清原和博氏
Photo By 提供写真

 西武、巨人、オリックスで活躍した清原和博氏(54)が、19日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・00)に出演。PL学園在学中の衝撃エピソードを告白した。

 この日は「ウソかホントか?清原和博伝説」として、清原氏にまつわる噂を検証。「1年時にバスガイドに誘われた?」という噂について、清原氏は語り始めた。

 「甲子園で1年生の夏に優勝して秋に国体が群馬であって、1年生、僕と桑田だけなんで、基本的に野球道具の出し入れをバスからやる。その時にバスガイドさんも手伝ってくれる」と下級生として野球道具を出し入れする際にバスガイドと接点があったという。

 そして「その時、紙切れをくれた」と清原氏。そこに書かれていたのが「12時に迎えに来ますけど、遊びませんか?」というお誘いの言葉。

 「一応、1つ上の先輩に相談した。『こんなのもらいましたけど、どうしましょう?』って」と先輩に確認を取ったところ「行くしかないやろ!」とゴーサインの返事。

 滞在先の宿舎から「脱走ですね」と抜けだしたと明かし、スタジオを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月20日のニュース