×

EXIT兼近 相方・りんたろー。の“人気店の予約の取り方”に苦笑い「うわ、こうはなりたくねえ」

[ 2022年5月20日 14:35 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が19日深夜放送のフジテレビ「EXITV」(木曜深夜1・25)に出演。相方・りんたろー。の“店の予約の取り方”に驚く場面があった。

 兼近は名前から私生活で気づかれることが多いといい「店の予約とかも全部兼近だからさ」と語った。すると、りんたろー。は「それはいいこともない?お店だったらちょっと優遇してくれるみたいな」と反応。兼近が「ないない、“サイン書いてください”しかない。優遇されたことない」と語ると、りんたろー。は優遇されるために“知名度”を最大限生かしていると明かした。「なかなか(予約が)取れない店の予約をしたとき、気づいてないなって思ったら“お笑いやらしてもらってる、あのりんたろー。EXITの”って言ったら、“ちょっと待ってください。たまたまなんですけど、そこの席が空きました”みたいなことがあるから、それをフルに使う。「(りんたろー。本人だと)気づかせて、なかなか取れないところもやってもらう」と説明した。

 一方、兼近は「何回も色んな所にかけて、もし(予約が)取れたら“兼近です”って言う」と、名前を利用することはないといい、りんたろー。から「存分に生かさないと」と助言されると「うわ、こうはなりたくねえ」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース