×

松本人志と若手芸人の食事会の“カオス”とは 今田耕司が回想「松本さんに面白いって思われなって」

[ 2022年5月20日 13:46 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(56)が19日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。

 10年以上前、松本人志が若手芸人と定期的に食事会を開いていたそう。今田は「“一緒に飲んでる先輩におもろい!って思われないと”って、物凄い時代やった。みんな、目が血走ってたもん。松本さんに面白いって思われなって」と回想。「オレは普通にみんなで楽しく飲もうと思うけど、彼らはそんな心境では来てなかってん」と振り返った。

 さらに今田は、当時丸刈りだったほっしゃん(星田英利)について「爪楊枝を頭に刺しだして、『たこ焼き』って! 『たこ焼きやないがな、血出てるがな』って」と苦笑いしながら当時のエピソードを口に。「オレ、これぐらいやれまっせって。みんな仕事がなさ過ぎて、間違ってた…」と懐かしんだ。

 すると濱家が若手芸人に同情し、「何カ月か前に初めて松本さんと飲みの席を設けてもらったんですけど、その時もいまだに何か面白いフレーズで松本さんを笑かしたんねんって(思った)」と告白。今田の笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月20日のニュース