×

小倉優子 早稲田出身芸人から激励 共通点見つかり「私と友達になってくれませんか?」

[ 2022年5月16日 23:11 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(38)が16日放送のTBS系「100%!アピールちゃん」(月曜後10・00)にVTR出演。番組の企画で大学受験することに、芸能人からエールを送られた。

 小倉の志望校である早稲田大学出身の芸能人から激励してもらうコーナーで登場したのは、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ。山崎は早稲田受験の3カ月前までは模擬試験の合格判定が「E」だったが努力の結果、見事に逆転合格した。

 現在、必死に英単語を覚え続けている小倉に山崎は「当日、試験会場に行くとみんな頭良さそうに見えるんですよ。“英単語はここにいる誰よりも私が全部知ってる”とそれだけを信じて頑張ろうと思った。あとは早稲田に入りたい気持ちも絶対に誰にも負けない」とアドバイス。さらに「3カ月頑張るかもう1年頑張るかと思ったらこの3カ月で1年分頑張ろうと思って必死にやったら受かったんです」と自身の体験を交えて小倉に伝えた。

 実は山崎も心理学を勉強しようと、あらためて大学に行こうと思ってることを明かし、小倉とは「受験生」という共通点があった。それを聞いた小倉は「私と友達になってくれませんか?」とお願いすると山崎は快諾した。

 「私、若干空気読めないところとかあって、LINEとかウザかったり、めんどくさかったら“ちょっと大変”とか言ってくれれば…」と小倉が言うと山崎は大爆笑したが、収録後にはLINEを交換した2人だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース