×

TBS日曜劇場「マイファミリー」重要な訂正 阿久津のIDに間違い ネット「重大すぎ」戸惑い相次ぐ

[ 2022年5月16日 15:39 ]

松本幸四郎
Photo By スポニチ

 嵐の二宮和也(38)が主演するTBS日曜劇場「マイファミリー」(日曜後9・00)公式ツイッターが16日、更新され、今後の展開に関わる重要な訂正が発表された。松本幸四郎(49)演じる阿久津晃が使用していたゲームのアカウント名に間違いがあったという。

 二宮演じる鳴沢温人らと家族ぐるみの付き合いをしている阿久津(松本)が、1話で使用していた「リビットウォーカー」のIDが「haruto1212」。3話で温人と未知留(多部未華子)の一人娘・友果(大島美優)誘拐事件で犯人が使っていたアカウントIDが「haruto1212」だったことから、阿久津のアカウントと一致していることが話題となり、“阿久津犯人説”がネットで話題となっていた。

 だがこの日「番組より訂正のお知らせ 第一話の放送に登場した、阿久津晃がプレイするリビットウォーカーのアカウントIDが誤っていたことが判明しました。正しくは『akutsu01』です」と公式ツイッターが発表。視聴者からは「1話で犯人わかったのに…」「こんなことあるんだ」「なんてこった」「重大すぎ」と戸惑う声が相次いだ。

 「マイファミリー」は、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメント。「グランメゾン東京」などを手掛けてきた脚本家・黒岩勉氏のオリジナル作品で、娘を誘拐した誘拐犯と自分たちだけで戦う夫妻の姿を通じて家族の絆や人間模様を描く。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース