×

有吉弘行 共演NGになった大御所芸能人「“クソババア”って呼んでから…言わなきゃよかったな」

[ 2022年5月16日 11:23 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(47)が15日放送のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(日曜後10・00)に出演。自身の言動が原因で、女優の黒柳徹子(88)と「共演NG」になったことを明かした。

 この日のロケは東京・渋谷にある鍋島松濤公園からスタート。公園内を歩く中で、「タカアンドトシ」のタカが「江戸時代とか、ここら辺どんな場所だったんですかね。どこに江戸城はあったんですか?」と疑問を投げかけた。すると、有吉は「本当にタカちゃんはそういうところ偉いね。ちゃんと聞くね。“無知の知”って言ってね、知らないことを知るって大事な事なんですよ」と感嘆。さらに「“知らないんです”って正直に聞けるってことは賢いよ。ちょっと黒柳徹子さんに紹介しようかな」と称賛が止まらなかった。

 トシが「紹介しなくたっていいですよ。黒柳さんは、タカの事知ってますから。トウモロコシを贈る仲ですから」と反応すると、有吉は「すげー。俺なんて“クソババア”って呼んでから(共演)NGだよ、ほんと。言わなきゃよかったな。それこそ(石橋)貴明さんにちょっと“言え言え”って言われたんだ」と裏話を明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース