×

広瀬すず 憧れる“男前”な女優「メチャメチャかっこいい なんかワァ~ってなります」

[ 2022年5月16日 12:28 ]

広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(23)が15日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演。憧れの女優を明かした。

 インタビュアーの予備校講師でタレントの林修から「憧れの女優」を聞かれた広瀬が「女性として作品をご一緒して、メチャメチャかっこいいなと思ったのは松たか子さん。なんかワァ~ってなります」と、初舞台となった「Q」(2019年)や映画「ラストレター」(2020年)で共演した松たか子の名前を挙げた。

 広瀬は「共演者とか演出家さんとか男性が多かったんですけど、全員が口をそろえて、“松さんは男前だから”って」と笑顔。「初舞台でよく分からなくて、稽古での仕方も分からないので、どこまで台本を覚えていいかとか、動きとか全然わからなくて、野田秀樹さんに“たかちゃんについていけば大丈夫だから”って言われて、とりあえず、松さんがやっていることを全部やって」と振り返った。

 初舞台では、セリフが飛んでしまうハプニングも。「小っちゃい声で“忘れた”って言いました」と苦笑。「初日越えちゃったら“もう大丈夫だ!”みたいな気持ちになって、ふいに気が抜けちゃったんでしょうね。本番中に急にセリフが全く出て来なくなって、野田さんに“忘れました…”って顔で言ったら、“どうされました?”ってアドリブで言ってくださったら、会場全体が“あいつ、飛んだぞ”みたいになって、会場中が笑ってくれたんです。そしたら野田さんははけてから“笑ってくれるいいお客さんで良かったね!”って言ってくださって」と回顧。そんな広瀬に、松も「大丈夫、大丈夫」と軽く返してくれたといい、「私だったら“ちょっとイジっちゃおうかな”って思うだろうなと思ってたら、“あーい!”ってどっか行っちゃって。男前です」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース