×

安田美沙子 生放送で涙…不妊治療振り返り「夫に嫌な顔をされ、大げんかに」夫婦関係悪化したことも

[ 2022年5月16日 09:58 ]

安田美沙子
Photo By スポニチ

タレントの安田美沙子(39)が16日放送のNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。今年に入り不妊治療の公的医療保険適用が体外受精などに拡大したことについて「もっと早くできてほしかった」と涙ながらに語った。

 安田は不妊治療で我が子を授かったと感謝しつつ、不妊治療について「言いづらいというのもあり、男性に言ってもわからないだろうなという諦めもあった」と吐露。今回の出演について「初めて知る治療もあり、もっと早く知れたらよかったなという思いもあったので、お話しようと思った」と思いを明かした。

 保険適用の範囲が拡大したことについて「もっと早くできてほしかった」とため息。「スケジューリングも大変でした。病院の後に仕事に行ったり。治療の注射も、顔がむくんだり体重が増えたりして、フラストレーションがありました」とつらい治療を回顧した。

 さらに「女性の方が病院に行く回数が多いし、生理もあり“ワンチャンスしかない!”という思いもある。男性にはなかなか理解されなくて、夫に嫌な顔をされて大げんかになったときもあった」と夫婦間の温度差にも言及。「2人で子供が欲しいから頑張って病院に通っているのに、夫婦の関係が悪化してしまって」と当時の状況を明かした。

 VTR出演した夫婦について、涙を流しながらコメントする場面もあり、ネット上では「気持ちが痛いほどわかる」「もらい泣きしてしまった」と共感するコメントが相次いだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース