×

TBS「冒険少年」 30日放送の「脱出島」で“伝説のサバイバル芸人”参戦発表!あばれる君に宣戦布告

[ 2022年5月16日 21:15 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 16日放送のTBS「アイ・アム・冒険少年」で30日の「3時間スペシャル」で人気コーナー「脱出島」に“伝説のサバイバル芸人”が参戦することが発表された。

 MCの岡村隆史が「今度の冒険少年ですけども、パワーアップした脱出島をお送りする予定でございます」と告知。挑戦者については「私の盟友でもあります、あいつがついに参戦いたします」と明かした。スタッフが打ち合わせのために楽屋を訪れるVTRが流れると、そこでは扉をノックをしても応答がなく、なかなか出てこない挑戦者に戸惑うスタジオ。岡村は「もったいぶってるんですか?こいつ楽屋で寝るときありますからね」と楽屋での過ごし方を明かす。

 すると、扉からではなく廊下から「おはようございます」とあいさつして現れたのは、お笑いコンビ「よゐこ」濱口優だった。濱口はテレビ朝日で放送されていた「いきなり!黄金伝説。」で「1ヶ月1万円節約生活」に挑戦し、無人島で海に潜ってモリで魚を獲った際の「獲ったどー!!」という独特の台詞が流行るなど、“元祖サバイバル芸人”が満を持しての参戦となった。

 スタッフから「脱出島」の挑戦が決まったことを伝えられると、「脱出島!?シャー!きましたね」とオファーを喜んだ。「なんかね、自分から(出たいって言うのは)恥ずいじゃないですか」と出演したかったことを照れながら明かした。

 放送日は5月30日で来週にはロケに行くことを伝えられた。あまり時間がない状況に「あれ?誰かがポシャったから来ました?」と疑いの目を向ける場面も。それでも出演にノリノリの濱口は「もちろん、やらせていただくんですけど、相手は絶対にあばれる君にしてください」と指名。「サバイバル芸人といえば、あばれる君みたいになってる。ちょっとね、モヤモヤしてた。やっぱりサバイバル芸人って濱口優やなって今回の脱出島で思い知らせたい」と闘志をみなぎらせた。

 さらに「どっちが真のサバイバル芸人か、一騎討ちじゃ」と宣戦布告。かっこよく宣言したが、スタッフから「すみません。挑戦者がもう一人いるんです」と三つ巴の戦いだと知らされた。びっくりする濱口にもう一人の挑戦者を知らせると「おもろいとこ来ましたね。なるほどね。そう来ますか。ちょっと俺もあばれるも、うかうかしてられない。全部この子にのみ込まれるかもしれない」と気を引き締めた。その挑戦者について番組は「元国民的アイドルグループN」として告知した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース