×

佐々木希「カワイイし性格もいい」、イチオシの“秋田美人”紹介に反響「全国に知られてしまった」

[ 2022年5月16日 22:50 ]

佐々木希
Photo By スポニチ

 秋田県出身の女優、佐々木希(34)が16日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演し、イチオシの“秋田美人”を紹介した。 

 佐々木は、柳葉敏郎、藤あや子ら同県出身の著名人で結成された「秋田県人会」のメンバーとして登場。「秋田のウリを教えて」と振られ、「本当に秋田の人ならみんな知っている、秋田にいるアナウンサーさんがいるんですけど」と明かした。米映画情報サイト「TC Candler」の恒例企画「世界で最も美しい顔100人」にランクインした経験を持つ佐々木が、「すっごい美人な方で。カワイイし性格もいいし、秋田の代表って感じ」と紹介したのが、フリーアナウンサー・相場詩織だった。

  その後、スタジオに相場アナが登場。パッチリ瞳に美白が印象的な彼女の姿に「キレイ」「白いね」の声が響いた。佐々木は「秋田に帰ってテレビをつけると必ず出ています。一緒に秋田でロケしていても、地元の方が“詩織ちゃん”って、そっちに行っちゃうくらい」と告白。相場アナは恐縮しつつ、あじさいが有名という地元の観光スポット「雲昌寺」をアピールした。

 放送後ツイッターを更新した相場アナは、佐々木とのツーショット写真を掲載し、「#しゃべくり007 ご覧いただき有難うございました」と感謝。「生まれ育った秋田が大好きで地元の方々の喜ぶ姿が嬉しくて 日々秋田に関する取材や情報発信をし続けています」と自身の活動を伝え、「推薦して下さった憧れの佐々木希さん そして秋田県人会の先輩方のおかげで夢のような時間を過ごせたこと 心から感謝しております」とつづった。相場アナの登場に、ネット上では「納得の人選」「まさに秋田美人」「めっちゃ綺麗 秋田は美人多いな~」「相場詩織さんが全国に知られてしまった」などの意見が挙がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース