×

橋本マナミ 情報番組出演時は…家庭教師を雇って予習「大学も出てないし、分からないことが多かった」

[ 2022年5月16日 15:52 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントの橋本マナミ(37)が16日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。情報番組に出演していた際の裏事情を明かした。

 「バイキングMORE」「とくダネ!」など時事問題を扱う情報番組にも多数出演していた橋本。しかし、情報番組はいつ、誰が、何を話すか分からない生放送で、難しい話題も多いので家庭教師を雇い、早朝にファミレスで予習をしていたという。橋本は、「爪痕を残せていたのかは分からないですけど、『バイキング』、『とくダネ!』はコメンテーターで出させていただいていた時があって…」と切り出し、「その時、政治とか扱うのにあたって、私は大学も出てないですし、分からないことが多かったので」と振り返った。

 当時について、「台本ができるのって大体、当日だったりするので、朝7時くらいから家庭教師の方とファミレスで台本で勉強をさせていただいて、それで臨む。(家庭教師は)70歳くらいの男性だったんですけど」と回顧。情報番組は、台本通りに進まないことも多くあったといい、「専門家の方たちがある程度言ってしまうので、私がしゃべりたかったこと全部言われちゃうと冷や汗でしかなくて…」と思い返した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース