×

“スポクラ婚”楢崎智亜おのろけ 妻の素顔は…「怒られそう こんなこと言ったことない」

[ 2022年5月16日 12:00 ]

スポーツクライミング男子の楢崎智亜
Photo By スポニチ

 スポーツクライミング男子の楢崎智亜(25=TEAM au)が15日放送のTBS系「有吉のこどもが聞いてるでしょうが」(土曜後2・00)にVTR出演。昨夏の東京五輪スポーツクライミング女子複合銅メダリストで妻の野口啓代さん(32)について語った。

 2人は2021年12月25日に結婚を発表。楢崎は「基本的に全部好き。具体的には、意外とかわいい系なところ。意外とぐうたらで、朝起きられないとか」「ちょっとドジな部分を見て、かわいいなと」と妻の好きな一面を明かし「これ言ったら怒られそう、恥ずかしい。こんなこと言ったことない」と照れ笑いを浮かべた。

 「一緒にいて優しい部分とかが好きになった」と野口さんから聞いたときは「ちょっとうれしかった」と満面の笑み。そして、スタジオにいる野口さんに「いろいろしゃべっちゃってごめんね。大好きだよ」と照れ臭そうにメッセージを送っていた。

 野口さんは東京五輪でのスポーツクライミングの実施が正式に決まると同時に「東京で引退する」と決意。コロナの影響で大会が延期となっても競技人生を1年延ばして出場。銅メダルを手にし、現役を引退した。楢崎はボルダリングで16、19年にW杯年間王者と世界選手権で金メダルを獲得。19年世界選手権では「複合」で優勝し、東京五輪では4位に入賞した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース