×

カンニング竹山 「ヴィクトリアマイル取った!」も…「来なかった~」と嘆いたワケ

[ 2022年5月16日 14:54 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が16日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。15日に東京競馬場で行われた、春の女王決定戦「第17回ヴィクトリアマイル」についてコメントした。

 「ヴィクトリアマイル」は牝馬の引退時期の晩年化に対応するため、エリザベス女王杯の4歳以上への開放などに続いて、春の古馬牝馬路線の充実を図る目的で06年に創設。17回目の決定戦は、4番人気のソダシが吉田隼人騎手を背に好位から抜け出し完勝。20年の阪神JF、昨年の桜花賞に続く、JRA・G1通算3勝目を挙げた。

 「昨日ね、ヴィクトリアマイル取ったのよ!」と声を弾ませた竹山。「俺、ソダシだ!って言ってたから取ってね。5万円ぐらいついたのかな?100円買ったら確か5万円ぐらい付くの、3連単がね。3連単で買っていたから」としつつも、「やったぜ!と思ったんだけど、それまで負けが込んでいて。(その)5万円で12レースでね、ほぼとは言いませんけど結構すっちゃったね」と明かした。

 パーソナリティーの赤江アナから「結果マイナスになったか?」問われると、竹山はマイナスになったとは言及せずも、「12レースが自信あったのよ。3連複で。来なかった~」と嘆いていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース