×

アルピー平子 女性が男性に経済力を求めるのは「普通」「獲物を持ってくるのが上手な雄ってこと」

[ 2022年5月16日 20:18 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 アルコ&ピースの平子祐希(43)が11日放送の文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)に出演。

 番組では、LIMO LIFE&MONEYが14日に配信した「女性は結婚相手に“経済力”を求めている!男性に年収600万円求めるのは高望み?」という記事を取り上げた。

 これに平子は「経済力を求める女性に対して、なんか嫌悪感抱く人たまにいるじゃないですか」と切り出し「単純に動物で考えると、狩りをしてきて獲物を持ってくるのが上手な雄ってことですもんね」と持論を展開。「ならいいじゃないって。雌が、つまりはね、ひいては女性がそう思うのって結構普通じゃないっすかね」と語り「外出て戦って、餌を持ってくのが、人間でいうお金みたいなもんでしょ」と口にした。

 しかし、国税庁の調査によると年収600万台の男性は全体の9.2%だという。平子は「すごいことだと思いますよ。年収600万」と話し「僕なんてだって、お笑いで普通に年収7000円とかざらに何年間もやってきたんで。ただの奇跡ですからね、年収600万なんて」と敬った。

 アシスタントの坂口愛美アナウンサーは「経済力そんな重視しないんですよ」と話し、結婚相手を選ぶ基準について「私は運命を感じるかどうか…かなって」と明かした。すると、平子は「あのね…正解なんですよ」と答え、スタジオを笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース