×

上沼恵美子 ハワイにある家の水道管修理費に仰天「あーれーって」

[ 2022年5月16日 17:21 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が16日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。ハワイの家の修理費に驚いたことを明かした。

 「5月って固定資産税の(支払い)時期でしょ」と話題になり、上沼はかつて持っていたハワイの一軒家の話を始めた。「一軒家は故障が多い。ハワイに家持ってた時、血圧が50ぐらい上がったもん」と現地からファクスで届く故障の知らせに毎度、驚いていたという。

 そして「1回ね、水道管が吹っ飛んだことあるの。ハワイの水道管が細いねんて。おおざっぱな言い方で悪いけど。台所、水浸しになった」と告白。さらに、その修理費の費用が「3600万!ファックスで来た。私もう“あーれー”って死にそうでした」とあまりの高額に仰天したという。

 ただ、「保険料も高いけど、アメリカは保険(会社)がぱぱっとお金出してくれる」と保険料で補填したと説明したものの「そのたびにめまいを覚え、卒倒しそうになった」と修理の連絡が来る度に驚きまくったことを明かした。また、このハワイの家は「生きてる間に処分しないと」とすでに売却済みとも語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月16日のニュース