浅野ゆう子 野際陽子さんから“結婚のススメ”も「恋愛の相談だけはしないでね」と言われた理由とは…

[ 2021年11月17日 16:29 ]

女優の浅野ゆう子
Photo By スポニチ

 女優の浅野ゆう子(61)が17日放送の「徹子の部屋」(月~金曜後1・30)にゲスト出演。17年に他界した女優・野際陽子さん(享年81)との思い出を語った。

 浅野は57歳のときに1歳年下の実業家である夫と結婚し、4年となる。昨年はコロナ禍で自粛生活を送ったが、司会の黒柳徹子(88)から「人生には初めてのことがあるんだなと思ったんですって」と振られると、「そうですね。新しくトライできることがまだまだいっぱいあるんだなということを昨年1年で気づかせてくれたコロナの時代だったかもしれません」と話した。「ケーキを焼いてみたり、スーパーマーケットに遠まわりをして散歩をしながらお買い物に行ったり、おうちで一生懸命夫のことを考えて食事の支度をしたり、栄養バランスを考えてみたり。いろいろトライすることが私の人生に残されているって考えたときに、前向きにどんどん過ごしていかなきゃいけないなと思いました」とも語った。

 黒柳が「野際陽子さんが生きてらしたら、あなたの今の生活のことをきっと喜んでくださったでしょうね」と話すと、浅野は「野際さんは常々、『1回は結婚してみるべきよ』とはおっしゃってくださっていました」と口調を真似ながら明かした。だが「今こんな話をしていいのか分かりませんが、『私に恋愛の相談だけはしないでね』っていうのは言われてました」とも。「『なぜですか』って言ったら、『私は、男を見る目がないから』とおっしゃってました」と笑いながら話すと、黒柳も「そうかもしれない」と笑顔。「でもご存命だったとしたら、あなたの今のこと、結婚のことも全てお喜びになったと思います」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月17日のニュース