ケンコバ あの大人気店のカップラーメンを絶賛 「味は相当」「隠れ人気の“こっさり”に近い」

[ 2021年11月17日 11:17 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が、16日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。あの名店のカップラーメンについて「味は相当」と絶賛した。

 番組冒頭、ケンコバは収録前に食べたケータリングに言及。お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(47)に「あれ、食いました? 天一。天一のカップヌードル」と問いかける。天一とは関西を中心に大人気のラーメンチェーン店「天下一品」のこと。麺にまとわりつくような、こってりとしたスープが人気の源で、9月にはカップラーメンをリリースした。

 千原ジュニアが「食べてない。どやった?」と返すと、ケンコバは「さすがに、スープに付いてくる(こってり感)、あそこまでは再現してないけど、味は相当でしたね」と絶賛する。さらに「(味は)隠れ人気の“こっさり”に近い。そんな言葉つくってええんかっていうね、“こっさり”って。でも、現実にあるんです。あれに近い味で」と説明。そして「相当、味はうまかったです」と繰り返した。

 ここでジュニアが「ちょっとガッカリがあるやん。名店のカップラーメン」と口にして、にわかには信じられないといった雰囲気を醸し出す。それに対してケンコバは「今までカップラーメン、いろいろ食べてきて、“えっ!?”っていうのありました」と一定の理解を示しつつ、天下一品のカップラーメンに関しては美味しいことを保証した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年11月17日のニュース