平愛梨 W杯で夫・長友佑都と同じ赤髪にした経緯明かす 内緒のはずが毛先で気づかれ「バレてーら」

[ 2022年12月18日 21:23 ]

平愛梨公式ツイッター(@harikiri_tairi)から
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表DF長友佑都(36=FC東京)の妻で、タレントの平愛梨(38)が14日、自身のSNSを更新。サッカーFIFAワールドカップの期間中、夫と同じ“赤髪”にした理由を明かした。

 平は「想い出のヘアースタイル赤髪サヨナラ」とつづり、髪を赤くしていた時の姿を投稿。第1子を出産したばかりの4年前のロシア大会では、「現地に行けず気持ちだけでもすぐそばに!!なんて思い夫に内緒で金髪に染めた『え?愛梨も金髪にした?』と驚いてたけどあの時は私の弟(四男)も『義兄と気持ちは一緒』と染めて仕事現場に行って父に叱られて翌日には黒髪に戻してた(おバカちゃん)」と、金髪にしていた長友に合わせて金髪にしていたとした。

 そして今回は「あれから4年!夫は色んな気持ちを込めて『赤髪にする』と言った!!さすがに!!4年前の自分と今は状況が違う 3人の子供の親として赤髪は目立ってしまうだろうしもう恥ずかしいナ なんて思い替えようとは思わなかった!!(それが普通なんだけど)」と最初の思いを記しながらも「夫をカタールへ見送った後の10日間!W杯が近づくにつれ電話で話す夫の緊張感と気合いがヒシヒシと伝わり、私もソワソワ伝染した 気持ちが高鳴り『同じ気合いじゃないとダメな気がする』と勝手ながらの自分解釈で思い立ったらすぐ行動?!という感じで一応、マネージャーさんにだけ伝えて赤髪に染めた!!」と」経緯を説明した。

 長友には、実際にカタールへ応援に行って会えるまで内緒にするはずが「髪を染めたその日に夫からテレビ電話 子供の顔をドアップに映しながら電話してたら毛先が画面に映ったみたいで『ん?愛梨、髪赤くない?』ってすぐ気づいた夫ガーン バレてーら 『ハハッ??今回も同じ気持ちで戦っちゃいます』と言ったら、夫はマジかー?!と苦笑いしてた」とほのぼのしたやり取りも披露。

 試合の時には子供達はシャンプーで落ちるスプレーで、平の母は赤い髪のかつらを被って応援。「みんなで燃え上がるヘアカラーで全力応援」とした。

 フォロワーからは「毛先だけで気付いてくれる長友選手素晴らしい旦那さん」「愛梨ちゃんの、人を愛するパワーって最強ですよね」「可愛いしめちゃ似合ってます」「夫婦の絆に感動しました」「ステキな夫婦で私の憧れです」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月18日のニュース