与座よしあき 年内でマセキ芸能社退所を発表 ウンナンら先輩に「沢山の優しさを感じました」と感謝

[ 2022年12月18日 13:48 ]

与座よしあき公式インスタグラム(yozazaza)より

 マセキ芸能社は18日、お笑いタレントの与座よしあき(46)が年内いっぱいで事務所を退所するとホームページ(HP)上で発表した。

 与座は「皆さんこんにちは!12月31日をもちまして、長い時間お世話になりましたマセキ芸能社を退所させていただく事になりました。コンビ時代からずっとずっと応援してくれてるファンの皆さまや、僕を面白がって楽しいものを作ってきたスタッフの皆さんほんとにありがとうございました」とコメントした。

 与座は2010年まで「ホーム・チーム」というコンビで活動。解散後はピン芸人として活動している。妻は女優の米田弥央(41)。自身のツイッターでも年内での退所を報告し「自分で決めた事ですがとても寂しいです」とし「最初は芸能の世界を全て辞めるという事でマセキとはお話したんですが、ワイフから『悔いが残ってる事はないの?』と聞かれて『そういえば一度でいいから海外でやってみたかったな』という事を思い出し、マセキに相談したところ『だったら退所の形の方がより良いんじゃないか?』という提案をしてくれて、そこに甘えさせてもらいました」と海外進出へ意欲をにじませた。

 そして「内村さんは『辞めなくてもいいんじゃない?』と優しく言ってくれたり、南原さんは『ずっと応援してるからいつでも頼ってこいよ』ってアニキー!ってなっちゃうカッコ良すぎる子と言ってくれたり、升野さん(バカリズムさん)に至っては『色々順番がおかしくて言ってる意味が分かんないんだけど』と言ってくれたりして、沢山の優しさを感じました。出川さんも出川さんっぽく後押ししてくれて凄くありがたかったです」と先輩芸人らに報告した際のリアクションを紹介し、感謝の言葉をつづった。

 その上で「マセキ芸能社には感謝、感謝、感謝、最高、ありがとうございます×1000しかありません!」と長文メッセージを寄せた。

続きを表示

2022年12月18日のニュース