笑福亭鶴瓶 吉田麻也との豪華会食 ももクロ、ミキ…最後に登場した大物俳優「朝5時くらいまで…」

[ 2022年12月18日 17:15 ]

笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家・笑福亭鶴瓶(70)が18日放送のニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。日本代表DF吉田麻也(34=シャルケ)が出席した豪華会食の様子を明かした。

 鶴瓶は「この前の件ですけど、言えなかったんで言いますが…」と切り出し、「吉田麻也が帰ってきたじゃないですか?ずっと前にメールがあって、“帰ったらひとつよろしく”と」と回顧。その上で、日本に帰国した吉田、久保建英らと会食を行ったことを明かした。

 会食について、「ももクロのしおりんも百田夏菜子も来てくれました。そこに『ミキ』も来てくれました。おったら面白いやろうと思って、漫才好きやから。盛り上がりましたよ。すっごい盛り上がったあと、最後に小栗旬が来たんですよ」と豪華な顔ぶれが参加したことを告白した。

 鶴瓶は「その会は誰も見られない所に行きましたからね。これは絶対に言わないし、出さないし、俺がしゃべるのはちゃんとしているから良いけど…」とらしさ全開。続けて、「でも、小栗旬のリクエストでミキはそこで漫才しましたからね。これがめっちゃ面白かった。みんな笑ってましたよ。これが良いですよね。凄い喜んで帰っていきました。朝5時くらいまで飲んでいたらしいですよ。“楽しかった”ってメール来ました」と嬉しそうに話した。鶴瓶は、翌日に独演会が控えていたため1次会の11時ごろに帰ったという。

続きを表示

2022年12月18日のニュース