キスマイ藤ヶ谷「今、誰の何を録っているのか…」 代役で大活躍「このラジオは中居さんのほうですか?」

[ 2022年12月18日 15:41 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)に出演。体調不良による休養期間を年内いっぱいまで延長すると2日に発表した先輩タレント、中居正広(50)の代役を務めるプレッシャーをチラリと口にする場面があった。

 藤ヶ谷は中居から直々の指名を受け、自身の後番組「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)の“代打”を11月12日の放送回から務めている。また、同じく中居がMCの日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)でも代役を続けており、まさに八面六臂(ろっぴ)の活躍だ。

 どの番組でもソツなくこなしている印象に見えるが、さらなる多忙に加えて大先輩・中居の代役を務める緊張感はやはり半端ないようで、この日は冒頭から「こんばんは、藤ヶ谷太輔です。え~…今やってるこのラジオは中居さんのほうですか?それともワタクシ藤ヶ谷のほうですか?ちょっと、あの…分かんなくなってきましたね」といきなり冗談めかして苦笑い。「今、誰の何を録っているのかちょっと分かんないですけど…」とした上で「一言だけ言わせてください。やっぱ、こっち、やりやすいっすね…」としみじみと口にしてスタッフを笑わせた。

 なお、藤ヶ谷が代役を務める際には毎回SNSに中居ファン(通称・中居ヅラ)からの「藤ヶ谷くん、ありがとう」「藤ヶ谷くん、きょうもよろしくお願いしますね」といった言葉があふれており、プレッシャーを感じながらも毎回楽しそうに代役をこなしている藤ヶ谷への感謝と称賛の声が相次いでいる。

続きを表示

2022年12月18日のニュース