原日出子「なんだか…不思議で…」渡辺裕之さんの誕生日に生前気に入っていた場所のお墓が決まったと報告

[ 2022年12月18日 18:39 ]

原日出子

 女優の原日出子(63)が18日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。5月に急逝した夫で俳優の渡辺裕之さん(享年66)の誕生日だった9日に「不思議なこと」に渡辺さんの希望していた場所のお墓が決まったことを明かした。

 原は「すごく不思議なことがありました。主人のお墓のことです」と書き始め、生前に渡辺さんが「買いたい」と言っていた公園墓地があり、新しい区画が販売されることになったら連絡をくれるように頼んでいた、とした。しかし、認可が下りる10月になっても連絡がなく「私も、どうしようかと、悩んでいました」とした。

 だが、実は認可が遅れており、渡辺さんの誕生日の9日に認可され「その日のうちに 連絡がきました!」という。翌日に現地に行き、渡辺さんが「ここがいいな」と言っていたところに決まったと報告。これから施工に入るため、「早くても春のお彼岸か…遅くても一周忌には間に合いそうです」と原。「ずっと待っていて 彼のお誕生日の日に決まるなんて…家族みんなで 驚きました。なんだか…不思議で…誰かが 計ったような…ね」と、不思議な偶然に。

続きを表示

2022年12月18日のニュース