東山紀之「サンデーLIVE!!」欠席 新型コロナ感染のため 野上アナ報告「体調は無症状で良好」

[ 2022年12月18日 05:57 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染した「少年隊」の東山紀之(56)が18日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)を欠席した。

 同局の野上慎平アナウンサーが「司会の東山紀之さんは、定期的に行っています新型コロナウイルスのPCR検査で陽性となったため、きょうの放送はお休みとさせていただきます」とこの日の欠席を報告。また、体調については「無症状で良好だと聞いています」とし「(東山が)この放送を観てくださっているんじゃないかな」とコメントした。野上アナとサブキャスターを務めるヒロド歩美アナウンサーは「感想を聞きたいですね。外から見て、どんなふうに見えているのか、(番組を)よりよくしていくためにはどうしたらいいのか感想を聞きたい」と呼びかけていた。

 東山については、所属するジャニーズ事務所が17日に公式サイトで「弊社所属タレント東山紀之が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。定期的に実施しているPCR検査の結果、本日、陽性であることが確認されました」と説明。今後については一定期間、療養・経過観察するとしていた。

続きを表示

2022年12月18日のニュース