新幹線停電で芸能人らも足止め 野村忠宏氏「参ったな」DJ KOO「状況わかる方いますか!?」

[ 2022年12月18日 17:04 ]

野村忠宏氏
Photo By スポニチ

 東海道新幹線が18日午後1時頃に豊橋―名古屋間で発生した停電の影響で、3時間以上にわたって運転を見合わせた。芸能人らも新幹線の車内からツイッターで状況を伝えるなど、足止めの様子を報告した。

 柔道五輪3連覇の野村忠宏氏(47)は「停電の影響で新幹線が運転見合わせとなり3時間ちょい車内待機してます。19時から生放送の仕事があんのに参ったな。けど、どうしようもない... 」と困惑する様子をつぶやいた。

 元体操選手の寺本明日香さんも「新幹線止まっちゃったぁ」というつぶやきとともに「あっ、富士山めっちゃ綺麗」と車内から写した富士山の写真をツイートした。お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉も「新幹線動きません」「ぎゅうぎゅう詰め スズメ」と車内の様子を伝えた。

 また、ダンス&ボーカルグループ「TRF」のDJ KOOも「東海ラジオの公開生放送終わって名古屋駅に向かってます 東京戻りの新幹線状況わかる方いますか!?」とツイッターで情報を求めていた。

 JR東海によると、東海道新幹線の豊橋―名古屋間で同日午後1時ごろ停電が発生。上下線で運転を見合わせた。愛知県安城市内の架線で異常が認められ、復旧作業を行った。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月18日のニュース