キスマイ藤ヶ谷 中居正広が持っている能力の中で一つ身に着けることができるとしたら…

[ 2022年12月18日 16:45 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔(35)が17日、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。体調不良による休養期間を年内いっぱいまで延長すると2日に発表した先輩タレント、中居正広(50)が持っている能力で特に“ほしい”ものを明かす場面があった。

 藤ヶ谷は中居から直々の指名を受け、11月12日の放送回から6週連続で出演。この日は「ちょっとあの…発売週ですんで…」と心底申し訳なさそうに口にすると、12月14日にリリースされたキスマイ30曲目のシングル「想花」を“代打6打席目”にして初めて選曲し、その後は中居ファン(通称・中居ヅラ)から藤ヶ谷あてにたくさん届いているというハガキを次々に読み上げた。

 そのなかに「中居くんが持ってる能力で何か一つ、自分に身に着けられるとしたら何がほしいですか?」という質問があった。これに「いっぱいありますけど」とした藤ヶ谷。「たとえば後輩の子からの相談ごと、リスナーのかたからの相談ごととかに明確にバシッ!って答えられる中居さんのような能力、ちゃんと言語化できて伝えられるっていうまでの能力、僕ほしいなって思いますね、うん」と回答した。

 自身にはそういう能力が「あんまりないんで」と藤ヶ谷。「僕も中居さんの言葉で救われたことのある人間の一人なので。そういうのを言語化できるっていう能力は凄くうらやましいな、いいなっていうふうに思いますね」と先輩への感謝と尊敬を語っていた。

続きを表示

2022年12月18日のニュース