Sexy Zone菊池風磨 初の猟奇的殺人犯役 中谷美紀は「彼の目を見るたびにいつか…」

[ 2022年12月18日 11:45 ]

WOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」完成披露試写会に出席したSexy Zoneの菊池風磨(撮影・糸賀日向子)
Photo By スポニチ

 Sexy Zoneの菊池風磨(27)が18日、都内でWOWOW「連続ドラマW ギバーテイカー」(来年1月22日スタート、日曜後10・00)の完成披露試写会に出席した。

 中谷美紀(46)演じる元小学校教諭の刑事が、菊池演じる、娘を殺した猟奇殺人犯と繰り広げる死闘を描く本格死闘サスペンス。

 菊池にとって初の役どころ。「想像の世界でしかなかったので、とにかく想像して考えもめぐらせた」と振り返る。劇中ではいつものアイドルスマイルから一転、気味の悪い笑みを浮かべており「気味の悪さが出せたら良いなと思っていたので鏡の前で20分くらい練習しました」と猛特訓の成果であると明かした。

 中谷は「風磨さんといったら(ファンにとって)黄色い歓声を浴びる対象だと思いますが、生涯彼の目を見るたびにいつか殺してやろうと思う。それくらい素晴らしい」と演技を絶賛。会場に駆けつけた観客に「今回は洋服をお召しでいらっしゃいます」と呼びかけた。菊池は「いつも着てます。安心してください、着てます」ととにかく明るい安村(40)のようにアピールした。

 中谷は撮影現場での菊池の印象について「寡黙でシャイで役柄に没頭する真摯(しんし)な役者」。菊池はうれしそうな表情を浮かべたが、中谷からは「撮影後に、全裸でのたうち回ってる姿を拝見して、知ってる菊池さんじゃないと思って(画面を)消しました」とバラエティー番組での姿を見たことを明かされ「前者が本当の僕です」とかっこいいイメージを保とうとしていた。

続きを表示

2022年12月18日のニュース