「silent」制作陣だけでの番組出演に困惑 目黒蓮に「イジられた」

[ 2022年12月18日 14:40 ]

主人公の青羽紬を演じる川口春奈(フジテレビ提供)
Photo By 提供写真

 多くの芸能人がファンを公言するなど、もはや“社会現象”と言っていいほどの大反響が続いているフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)を手がける、脚本家の生方美久氏(29)、演出の風間太樹氏(31)プロデューサーの村瀬健氏(49)が18日、同局の「ボクらの時代」(日曜前7・00)にそろって出演した。

 同作は川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつての恋人・Snow Manの目黒蓮演じる佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。放送されるごとにネットでは関連ワードがトレンドを席巻、見逃し配信も新記録を打ち立てるなど、話題をさらっている。

 話題作だからこそ、裏方の制作陣だけの鼎談(ていだん)が実現した形だが、「これ絶対笑うよな、出演者が見たら」と村瀬氏。風間氏も「笑います、目黒蓮とか春奈さんとか見たら笑いますよ、これは。だって、昨日、目黒くんに背中押されましたもんね、撮影終わりに」と苦笑い。村瀬氏も「夜遅くにセット終わりで“明日、ボクらの時代なんでしょ?”ってイジられた。ニヤニヤしてたから。目黒くんが来たから“どうすれば格好良く映るか”とか聞いて、爆笑されて」と笑った。

 村瀬氏は「作り手の3人しかいない回もやりたかったんだって『ボクらの時代』さんは」と番組側の意図を説明するも、生方氏も「いや~川口春奈、目黒蓮、鈴鹿央士ですよ、ホントは」とキッパリ。村瀬氏も「それがスケジュール、ダメだったんだろうな」と自虐的に笑った。

 番組エンディングで、生方氏は「『ボクらの時代』に出るって言われて、嫌だったんです。絶対に出るべきじゃないじゃんって思ったんです」と本音も。「ふと、録画しているのを見て気づいちゃったんですけど、これ、出ると小林聡美さんに名前を呼んでいただけるっていう。それ見て、頑張ろう!って思ったんです。オンエアそこだけ見ようって思って」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月18日のニュース