関口宏にネット総ツッコミ、W杯決勝の日時知らず「勉強しとけ」「今日がW杯決勝なのも知らないで司会」

[ 2022年12月18日 11:11 ]

関口宏
Photo By スポニチ

 タレントの関口宏(79)が18日、MCを務めるTBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝のフランス―アルゼンチン戦について言及した。

 注目は、ともに現在5得点で、大会得点ランキングでトップに並ぶ“神の子”リオネル・メッシ(35=アルゼンチン)と“怪物”キリアン・エムバペ(23=フランス)。両エースが得点王の座をかけ、世界最高峰の舞台で雌雄を決する。

 関口は、メッシとエムバペについて「2人が絡み合うなんてことがあるわけだね?」と質問。サッカー解説者・中西哲生氏が「ポジション的にはなかな絡み合わない」と答えると「そういうとこ見たかったけどね」と残念そうな表情を見せた。続けて「いつですか、決勝?」と聞き、中西氏の「今夜、きょう深夜です」には「何時?」と再度、質問した。このやり取りにインターネット上では「関口さん、司会なんだからそれくらい勉強しといて」「ニュース伝える側がスポーツコーナーでワールドカップの決勝今晩あるって知らんかったんかい!!」「今日がW杯決勝なのも知らないで司会やってんの」などの声が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月18日のニュース