山崎怜奈が涙 アントニオ猪木さんの人質解放へ勇気ある行動に「愛される理由、偉大さもわかる」

[ 2022年12月18日 22:17 ]

山崎怜奈
Photo By スポニチ

 元乃木坂46のタレント山崎怜奈(25)が18日放送のTBS系「報道の日2022」(後6・30)に出演し、今年10月1日に亡くなったアントニオ猪木さん(享年79)の人質解放へ動いた行動に涙を流した。

 同番組では「アントニオ猪木が最期に会いたかった男」として、90年にイラクが日本人213人を人質に取り「人間の盾」とする事件で、猪木さんが人質の解放を目指して動いた行動などを再現VTRとともに振り返った。

 VTR後、山崎は「何でこんなに涙が出ているのかわからない」と涙を浮かべていた。猪木さんが国会議員として危険を顧みずにイラクへと渡るなど、勇気ある行動に「凄いなと思って。今のこの時代に猪木さんのような、もう既に実績が、素晴らしい功績があるのに、それでもなお果敢にチャレンジして。しかも自分のためじゃなくて国のため。誰だかわからないけれども、苦しんでいる人のための行動を、ここまで起こせる人っていないんじゃないかなと思うと、改めて猪木さんが愛される理由、偉大さもわかる」と語った。

続きを表示

2022年12月18日のニュース