M―1審査員・山田邦子 当日に創設者・島田紳助さんにメール!返信内容明かし「ちゃんと見守ってる」

[ 2022年12月18日 20:28 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの山田邦子(62)が18日、審査員を務める「M―1グランプリ2022」決勝本番直前に自身のYouTube「山田邦子 クニチャンネル」を更新。テレビ朝日の楽屋から衣装の着物姿で生配信した。

 「松っちゃんとか全員と会って、審査の説明があった」と状況を説明。「家でもさあ、1回目からのビデオ見たり。やっぱり去年の錦鯉のことが感動的だなあと思って」などと語り、「今日はお風呂も入ってきて、真摯に向き合うということで昨日は一滴も飲まなかった。そわそわした」と打ち明けた。

 また、「1回目から見て、紳ちゃん(島田紳助)が始めたことだったんだなあ…って。紳ちゃんにメールしました」と告白した。伝説のお笑い番組「オレたちひょうきん族」でも共演した盟友だ。「紳ちゃんはレスが早いの。で、写真も送ってくれるの。すごい鍛えてリフレッシュしてて、若かったの顔が!びっくりしちゃった。ぱっとみたら20代かなって…言い過ぎじゃなく…若者のようだった」と明かした。

 さらに、「宮崎にいました。“頑張ってなあ。審査員が審査されるで~。みんなやりたがらないからな、ありがとうね”って。創設者としてね、ちゃんと見守ってるんだなあと思って」と、しみじみ語っていた。 

続きを表示

2022年12月18日のニュース