×

戸田恵子 スタッフのある気遣いに感謝「アンパンマンの声を務めてもう30年以上になるんですけど」

[ 2022年6月27日 12:20 ]

戸田恵子
Photo By スポニチ

 女優の戸田恵子(64)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。感激したという、スタッフからのある気遣いを明かした。

 戸田はアニメ映画「それいけ!アンパンマンドロリンとバケ~るカーニバル」の公開記念舞台あいさつに出席後、番組インタビューに応じた。その中で「私はアンパンマンの声を務めるようになってもう30年以上になるんですけど、5年くらい前にスタッフの皆さんの優しさを感じる出来事がありました。アンパンマンの出演者はほぼ全員めっちゃ喜んだことなんじゃないかと思うんですけれども、それは一体何でしょうか?」というクイズを出題した。

 答えは「収録台本の文字が大きくなった」。戸田は「30年もやっておりますと、高齢化といいますか、ちょっと字を大きくした方がみんな喜ぶんじゃないかなっていうことで、どなたかの意見が通ってちょっと字を大きくしていただけたんですよね」と説明。「これからもう1回大きくしてもらわなきゃいけない時期が来るかもしれませんが」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース