×

横山由依「大恋愛してみたい」と告白も…恋に臆病な一面ぶっちゃけ 千鳥・大悟助言に「名言ですね」

[ 2022年6月27日 18:52 ]

横山由依
Photo By スポニチ

 元AKB48の横山由依(29)が26日、ABEMA「チャンスの時間」(日曜後11・00)に出演し、恋愛への悩みを赤裸々に語った。

 横山は今回、喫煙所にいる番組MC「千鳥」大悟を直撃、悩みをぶつける企画に参加した。昨年12月に卒業したAKBが「恋愛禁止」だったことに触れつつ、「大恋愛してみたいな。してみたいんですけど、私がすごい気にしいで考えすぎちゃって。まずそもそもご飯に誘うこともできないんですよ」と投げかけた。男性から食事に「誘われないんです」とも明かし、「恋愛禁止」イメージも原因ではないかと推測した。

 さらに「付き合ったとしても気を遣いすぎて、自分のペースが崩れるんじゃないかって不安なんですよ」と漏らし、「出会うかな?みたいな、いい人とか…」と続けた。これに対し、大悟は「それは、いるよ」とキッパリ。横山が恋愛に対して臆病になっていることを指摘した上で、「ホンマに好きな人だったらそんなの(自分のペースとかを)考えないよ」「頭で考えちゃっている時点で恋愛しようとしているだけで、恋愛を実はしていない」と話した。

 納得顔の横山は「名言ですね、すごい、確かに」とコメント。「そういう人に出会ってみたい」と前を向く一方、心の底から愛せる人がいるのかという不安も口にした。「出会えるよ」「失恋じゃないけど、そういうのをしたほうがキレイになるのよ、女の子は」の言葉を受け、「いい言葉をいただきました」と喜んだ。

 スタジオの横山は、この企画を振り返り「グッときましたね、“そういう人もいるよ、出会えるよ”っていうのが一番印象的でした」と感慨深げ。「嬉しかったですし、“恋愛したらキレイになるのよ、女の子は”って初めて聞いた。聞いたことなかったので」と感嘆した。大悟はこの言葉に違和感を抱いた様子で、「お前らも(恋愛するとキレイになるという歌を)何回か歌うてるやろ。アイドルの歌っている歌、ほぼそれやで」と鋭いツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース