大久保佳代子 暑すぎて愛犬が挙動不審「犬がホントにストレスでくるくる回ってる」

[ 2022年6月27日 15:55 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が27日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、猛暑の影響について語った。

 先週末は各地で記録的な暑さとなり、25日には群馬県伊勢崎市で、6月としては観測史上最高の40・2度を記録。東京でも26日に、6月として観測史上1位に並ぶ36・2度まで上がった。

 そんな暑さの中、大久保が困っているのは、愛犬の散歩だという。「朝ね、ワンちゃんの散歩で朝5時半くらいに起きるんですよ。でも支度して行かないと、6時半くらいには行けなくなる。暑くて。早朝から暑いですよね」と、うんざりした様子だった。

 関東地方では6月としては異例の暑さで、26日は深夜0時でも30・1度だった。MCのフリーアナウンサー石井亮次から「犬の散歩、行けませんね」と振られると、大久保は「犬がホントにストレスで。くるくる回ってる」と、愛犬の挙動にも異常が表れていることを打ち明けていた。

 番組では各地での異例の早さでの梅雨明けの話題から、猛暑、電力ひっ迫と暑さにまつわる情報のオンパレード。大久保は「節電っていうのは、高齢の方が頑張っちゃう気がするんですよ。実家とかに連絡して、“ちゃんとクーラー付けてよ”と言わないといけないなと思います」と話していた。

続きを表示

2022年6月27日のニュース