×

24時間テレビ制作発表 二宮和也「何も考えず楽しくゆったりと」 3年ぶり有観客開催

[ 2022年6月27日 15:00 ]

 「24時間テレビ45」制作発表会見に出席した(左から)総合司会の水卜麻美アナウンサー、羽鳥慎一、メインパーソナリティー・ジャにのちゃんねるの山田涼介、二宮和也、中丸雄一のパネル、菊池風磨、チャリティーランナーの兼近大樹、24時間テレビサポーターの徳光和夫(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 8月27、28日に放送される日本テレビ「24時間テレビ45」の制作発表が27日、東京・汐留の同局で行われた。メインパーソナリティーを務める、Youtubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、嵐の二宮和也(39)、Hey!Say!JUMP山田涼介(29)、Sexy Zone菊池風磨(27)が出席した。KAT-TUN中丸雄一(38)は新型コロナウイルスに感染したため、欠席。菊池が中丸のパネルを持って登壇した。

 「ジャにの…」は昨年4月に開設。クイズや美容院での姿など、4人の素顔をそのまま見せているような空気感で人気を集めている。

 それだけに二宮は歴史ある24時間テレビのメインパーソナリティーに4人が選ばれたことについて「お話しいただいたときはびっくりしました。格式高い番組、我々が活動しているマインドとは真逆の方向性だったので僕たちがどこまでしっかりできるのか流石に不安でした」と振り返る。ただ、話し合いを重ねていく中で「自分たちらしくやれば良いとお声を掛けていただいた」といい「良くも悪くもかもしれませんけど、何も考えず楽しく我々らしくゆったりと一日を過ごしてみようかなと思います」と抱負を語った。

 山田は「(ジャにの)チャンネル内で聞いて、また二宮くん変なうそ言ってるなと(思った)」と回顧。「僕も風磨も2回目なので、1年目のYOUTUBEのチームが出来るわけないと疑心暗鬼でした。ここまで来て本当なんだなと実感が湧いている」と率直な感想。「グループで(会見に)来てたら緊張していたと思うが、優しい猫背の先輩(二宮)は頼りがいもありますし、ニノさんがいるから大丈夫だろうと思います」と信頼を寄せた。

 菊池はSexy Zoneでは年長組だが、4人の中で最年少。「若くてぴちぴちした菊池をお届けしたい」と意気込んだ。

 一方、最年長は二宮。会見の司会を務めた同局の平松修造アナウンサー(29)から「一番お兄さん的存在だと思いますが」と言われると、中丸のパネルに向かって「中丸君も同い年だよね」とマイクを向けた。しかしパネルの中丸は無言。山田と菊池が「無理。今日しゃべれないから」とすかさずツッコみ、息のあったやりとりを見せた。

 今年も東京・両国国技館が会場。3年ぶりに有観客での開催となる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース