×

NAOTO EXILEの驚きの掟を告白 加入当時にライブ前に先輩から言われた衝撃の言葉「肥満じゃん」

[ 2022年6月27日 14:00 ]

EXILE NAOTO
Photo By スポニチ

 EXILE NAOTO(38)が27日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。EXILEのさまざまな掟(おきて)について語る場面があった。

 ライブで涙目で苦しむ動画を公開されたNAOTOはライブ後に10度以下の氷風呂に10分間入るという掟があることを告白。動画はその時のもので、「ライブ終わった後に、体が火照って、炎症している状態なので、全身をアイシングするという意味で、ライブ後、出来る限り直後がいいみたいで。10分ですね、だいたい8、9度ぐらい。氷ぐらいの温度で急激に冷やすことが疲労回復になる。次の日のライブもベストのコンディションで出られる」と説明。スタジオから驚きの声を上げる中、「全然違うんですよ。ぜひやっていただきたい。キンキンに冷えて、出た後にフワっと血管が広がって、血流よくなっているのが分かるんですよ。痛いんですよね。でも、その向こう側があります」と訴えた。

 さらに「ライブ前の体脂肪率10%以下にする」という掟の情報も。NAOTOは「そうですね」と認めつつ「僕、EXILEに入らせてもらって、13年ぐらいなんですけど、入りたての時に先輩たちがトレーニングしていて、体脂肪率を図る体重計に乗ったら、10・5%みたいな感じだった。“あれ、肥満じゃん!”みたいな。“え?10・5%って低くないですか?”って(言ったら)“EXILEって、10%超えたら肥満のほうに入るから”って(言われた)」と驚きの告白。「そういう風潮があって、いまだに俺は10%以下をキープするように(している)。ライブ前だけですけど。だいたい1カ月前ぐらいからリハ始まって、その前から(絞る期間はは)2カ月ぐらい。1、2カ月をかけて」とした。

 また「後輩が先輩とハイタッチする時は下から手を添える」というルールも。「掟というよりかは上下関係が体育会系としてあって、後輩から先輩にこれ(ハイタッチ)は違うよね。そこで、後輩たちが編み出したのが手を添えるハイタッチ。これならまだ失礼じゃないと。ライブ中のテンションが上がったタイミングでもする」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース