キム兄、芸人になる前の意外な前職を告白「二十歳そこそこ」で年収は約1000万円

[ 2022年6月27日 15:26 ]

木村祐一
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの千原ジュニア(48)が26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレントの木村祐一(59)がゲスト出演し、意外な前職について語る場面があった。

 長い付き合いのある2人だが、ジュニアは「どういう経緯で吉本に入りはったのか知らないんですよ」と、ルーツに迫る。木村は「俺は23歳くらいまで着物職人でそこそこ稼いでいて。親父が留袖やってるから、知り合いから誘われてね。歩合制だったんだけど、月80万くらい稼いでててん」と、意外な過去を告白。

 しかし「20歳そこそこで車に乗って、飲みに行って、貯金もして、親にも入れて。でも、3年くらいで飽きがきて“このままでいいのかな…”って」と葛藤を抱いていたという。

 そのときに、仲の良かった中学時代の同級生から「吉本入ったねんけど、新喜劇とかは無理やねん。俺と漫才してくれへんか?」という連絡が。「木村はえーっと思ったんやけど、こっちは着物があるから、いつでも戻れるっていう感覚で。それで、ネタを社員の人に見せたんだけど“間がいい”って。そこから進行係に入って」と、芸能界に入った経緯を説明。ジュニアも「初めて聞いた!」と驚きの声を上げていた。

続きを表示

2022年6月27日のニュース