キンコン梶原 人間ドックで「脳に異常なし」も「ほかの所にちょっと良くないところが…」

[ 2022年6月27日 18:36 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのカジサックこと「キングコング」の梶原雄太(41)が公式YouTubeチャンネルを27日に更新し、人間ドックの検査結果を発表した。

 梶原はスタッフとともに病院を訪れ、人間ドックの検査を行った。腹部のエコーや、血圧、血液検査などを行い、その日の医師からの診断では特に異常は見つからなかった。また、偏頭痛とは違う痛みに悩まされている梶原だが、人間ドックの前に行ったMRIに続きCTスキャンでも異常は見られず喜んだ。

 2週間後に詳しい検査結果が届き、総合結果はA~Eのうち「D」だった。それでも、YouTubeの活動を休止する原因となった脳の検査結果は「A」で「異常なしでした」と歓喜。また、10日間活動を休止したことで頭痛がなくなったことも報告した。

 しかし「ほかの所にちょっと良くないところがありました」とし、血管年齢が「54歳」と実年齢よりも13歳も差があった。また血圧の数値も高く「ストレス、食生活、塩分の取り過ぎとかいろいろ理由はあると思うんですけど、それは気を付けていかないといけない」と注意していくとした。

 さらに肺は「慢性気道炎症の疑い」と診断され、肝機能については「再検査」だった。「原因としては飲酒だったありとか肥満が原因みたい。再検査はもちろん行かせていただこうかなと思っています」と語った。

続きを表示

2022年6月27日のニュース