×

マツコ 感謝伝える書き置きに疑念「効果的かどうかでいうと微妙」それでも「結構騙される」

[ 2022年6月27日 18:55 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が27日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。感謝を伝えるための「書き置き」について持論を展開した。

 「ホテルの客室のメモに感謝の気持ちをつづる」「宅配サービスの配達員に向けて感謝のメッセージをインターホンに貼っておく」といった感謝の伝え方に対しては「凄いいいと思う」とうなずいたマツコ。

 しかし、テレビ業界でのタレントの書き置きについては「善意だけじゃない」と持論を展開した。「それを見た、読んだスタッフが『うわ~この子いい子だね』ってなるか、『こういうやり方なんだ』と思うかって受け取った方によるところが大きくない?効果的かどうかでいうと微妙よね。馬鹿な男はそういうのが好きよ。でもテレビってだいたい馬鹿な男が作ってるからそういう子が使われるのよ」と毒を吐いた。

 しかし、「出前先のお店の人が(感謝の気持ちを)書いてくれる時、ああいう時なんか『もう一回ここで頼もうかな』って気になるよね。あれっ、結構(私も)騙されるのね」と最後は書き置きが人の心に響くことを実感したようすだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース