×

ずん飯尾 借金返済に困っていた後輩芸人に給料全額渡し「とりあえずこれで払え」

[ 2022年6月27日 19:36 ]

ずん・飯尾和樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(53)が26日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演。若手時代に後輩の借金返済のために給料を全額渡していたことを、当時居候をしていた後輩芸人が明かした。

 若手時代に飯尾は相方・やすと4人の後輩たちと祖父母の一軒家で共同生活を送っていた。VTRでは、やすと居候していた元お笑い芸人の荒賀俊明さんが懐かしの一軒家を訪れ、思い出を語り合った。

 飯尾が当時後輩たちと共同生活をしていたことにやすは「後輩の面倒見がいいよね」と振り返った。荒賀さんは「飯尾さん自体が男気がある」とし、居候する前に「お金がない時に家賃払えないし、あの時は消費者金融もあるし。“どうしよう、どうしよう”って言ってた。その時に飯尾さんが給料日の時に、一人用のトイレに呼び出されて茶封筒をパッと渡されて。封も開いてないんですよ」と明かした。

 飯尾からは「とりあえずこれで払え」と言われたという。これにやすは「給料袋そのまま渡したってこと?」と、荒賀さんの借金返済のために給料を全額渡していたことに驚いた。そして、荒賀さんは飯尾から「とりあえず、何とかなったんやったらウチに来い」と居候する経緯を振り返った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年6月27日のニュース