「ウソくさい真っ赤がいい」 トータス松本が“タコさんウインナー愛”を語る

[ 2022年6月27日 17:31 ]

トータス松本
Photo By スポニチ

 ウルフルズのトータス松本(55)が26日に放送されたDJを務めるFM COCOLO「Got You OSAKA」で、ハマっている食べ物について語った。

 リスナーからの最近はまっている食べ物は?との質問に、「赤ウインナー」と即答。「ずっとハマってて…。赤ウインナーをタコさん(の形)にして焼いては、ごはんのおかずにして食べてる。よう飽きずに食うなあと思う。長いことハマってる」と明かし、笑った。

 「味や雰囲気がメーカーによって違う」と奥深さを語り、「最近、ドンキで赤ウインナー売ってて、どうかなあと思って買ったらドンピシャでした」と報告、「ただ、ちょっと朱色がかった赤で。もうちょっとウソくさく真っ赤でもええかなと思ったけど。味はおいしかったです」と独自の目線で評価した。
 
 さらに、串カツのお気に入り具材を聞かれ、「串カツは何でもアリでしょ。何でもかんでも串カツにするからいいんよね。大阪の人はすごいな…レベル高いよね、食い物に関して。赤ウインナーの串カツもおいしいよ」と、ここでも赤ウインナー愛をアピール。「あと紅ショウガの串カツはうまい!ウスターソースがまた合うんよね」とテンション高く語っていた。

続きを表示

2022年6月27日のニュース